お返事(2021.7)

2021年7月中にお題箱にいただいた感想やメッセージのお返事です。

遅くなってしまって本当に申し訳ございません。。。

 

 

>“愛ってなんだろう”読了しましたが涙が止まりませんでした。~の方

読んでいただいてありがとうございます!

フィガオズにはたくさんの関係性があって、それでも称号とかで「これ」と規定されているわけではないので、まだまだいくらでも足すことができるなあ、じゃあ得ていない関係性ってなんだろう?みたいなことを考えていました。

ふたりとも善人ではないから天国には行けないし、でもひとりで地獄に落ちるのもつまらないし悲しい、ミチルやルチルは連れていきたくないけどオズだったら一緒に落ちてほしい。フィガロのなかにそんな気持ちがあってもいい。

殺すつもりでいた言葉の数々を告げるのはあといくばくしかない寿命を感じ取っているから、オズのことを置いていくから、せっかくほかでもないオズがこの関係性をくれたので、フィガロなりのお返しです。

自分で描いておいて消化しきれていない部分が多い作品です。

素敵な感想をほんとうにありがとうございました…!